経営理念
1.私たちは医療人・福祉人として社会にこの世界(医療福祉)の魅力を、関わった方たちに元気と笑顔を伝えられるように貢献し続けます。
2.私たちは何時でも相手の視点に立つことを忘れず、決めつけや押し付けることなく、常に『想像力』を持ってその人の思いに寄り添います。
サービス方針
1.利用者様と向き合い、しっかりと受け止めることで支援者との相互の信頼関係を築き、楽しく安心して過ごせる場所を作ります。
2.利用者様一人ひとりの持てる力や適性等を考慮した計画を立て、その活動を通して主体性、自立性を高める支援を行います。
3.利用者様が心身ともに安定した生活が送れるように各専門職と連携しながら健康の維持と増進に努め、生活を楽しむためのサポートと環境を整えます。
4.ご家族様との連絡、相談等を密にし相互理解と信頼関係を築くとともに、レスパイトケアを担いご家族様の生活の充実に繋がるように努めます。
5.地域社会に根差した活動を通して社会参加しやすい環境づくりに努めます。
6.他施設との連携、情報共有を図り、利用者様を中心としたネットワークづくりの構築に努めます。
行動指針
社員は多様な価値観を認め、誠実で謙虚な心で社会に必要とされる存在であれるよう行動や姿勢で示します。